かにくらぶろぐ

のんびりちまちま雑記

転職した会社を3日で辞めた話

こんにちは、かにくらです。 転職が落ち着いたのでご報告です。 ざっくり経歴 システムエンジニア(3年弱) →ネット広告代理店(1年) →イベント制作進行(3日) →サーバーエンジニア(これから入社) 最初の転職はキャリアチェンジということも踏まえ契約社…

エナドリ美味しすぎログ

こんにちは、かにくらです。 現代人みんな大好きエナジードリンク。 大学生の時に初めて飲んだのが、確かモンスターエナジー緑。 めちゃめちゃマズかった。マズくてウマい。 ビギナーとはいえ「追い込みかける時に飲むやつ」の認識はしていたので、徹夜で課…

紅茶の味が分からない件

こんにちは、かにくらです。 紅茶ってオシャレだから…嗜みたいですよね… 普段お茶と牛乳ばっかり飲んで生きているので、そろそろ新しい飲み物を覚える頃合… とりあえずビッグネームのコーヒーか紅茶をモノにしていきたいところです。 ちなみにコーヒーは、ミ…

ジャンク品の修理&転売に挑戦した話

こんにちは、かにくらです。 機械の修理を手を出した時の話です。 去年、会社がリモートワークを導入したのでおうち時間が増えました。 そこで何か趣味を見つけてみようと思い、ジャンク品の修理に手を出してみました。 ※ジャンク品=故障している機械のコト…

再検査の結果…!

こんにちは、かにくらです。 肝臓の再検査を受けてきました。 前回記事:肝臓検査に引っかかり日記 - かにくらぶろぐ 年始の健康診断で「肝臓ヤバそうだから再検査しろい」と言われたので、再検査(採血&エコー診断)を受けてきました。 採血 はじめの健康診…

肝臓検査に引っかかり日記

こんにちは、かにくらです。 この前、健康診断を受けてきました。 過去最重量 まず体重が過去最重量でした。 ここ2年ほどは約54キロで安定していたハズなんですが、2021年後半にご飯をモリモリ食べたので順当に太りましたね。58キロになっていました。 まだ…

【趣味】いい部屋を探して遊ぶ

こんにちは、かにくらです。 最近のマイブームなんです。賃貸検索。 少し前に、youtubeでルームツアーなる動画が流行りましたね。 一言でいえば部屋の紹介動画なんですが、単に自分の部屋を見せるだけのジャンルではなく、もはや住まいの博覧会のような印象…

地方のお土産って東京駅でも買えるんだね…!

こんにちは、かにくらです。 年末年始は福島県の実家に帰省しました。 2022年になりましたが、例の感染症はまた盛り返してしまっていますね… なんとなく終息するムードもあったものの、まだまだ気が抜けません。 地元のお土産 通販でも買えるけど… 東京でも…

早寝早起きは充実感がすごい

こんにちは、かにくらです。 3時就寝、7時起床、不健康街道まっしぐらです。 分かります。分かります。 早寝早起きした方が良いなんてことは全員知っているんです。 子供の頃からずっと言われ続けてきたんですもの。 続いた試しこそないですが(´∵) それでも…

サイゼ豪遊2022~!!!!!

こんにちは、かにくらです。 久しぶりにサイゼリヤ欲が爆発したので行ってきました。 柔らか青豆の温サラダ(200円) リゾット&牛すね肉のシチュー(900円) アロスティチーニ(400円) フレッシュワイン/赤(400円) 今回のサイゼ豪遊はネットでメニュー…

【20代男性】服どこで買う問題が解決しました

こんにちは、かにくらです。 今日は20代メンズ服の買い方を紹介します。 ◆こんな人におすすめ◆・普段は服をあまり買わない・調べたコーディネートを再現できない・誰かと遊ぶ時に恥ずかしくない服を着たい 私も服が分からん側の人間なので、普段着はユニクロ…