かにくらぶろぐ

のんびりちまちま雑記

【趣味】いい部屋を探して遊ぶ

こんにちは、かにくらです。

最近のマイブームなんです。賃貸検索。

f:id:mk03:20220124223742j:plain

少し前に、youtubeルームツアーなる動画が流行りましたね。

一言でいえば部屋の紹介動画なんですが、単に自分の部屋を見せるだけのジャンルではなく、もはや住まいの博覧会のような印象です。色々な人がモデルルームのような空間をアップしています。

とはいえ「いくら費やしたんだよ」みたいな意識の高そうなキラキラ部屋は現実味に欠けるので見ません。それなりに地味で再生数も伸びてない動画が好きなんです。庶民派なので!

 

とにかくそれらの影響で

便利で広くてキレイな部屋に住みた~い!

という欲求がスゴくて、賃貸物件を検索してそれを満たしているわけです。

よく使う賃貸検索サイトはSUUMOHOME'Sです。

【SUUMO】関東の賃貸物件情報

【HOME’S】全国の賃貸物件情報

どちらも、物件数が多いことに加えて「通勤・通学時間で探す」ことができるので、実際の通勤を踏まえたリアルなシミュレーションができるのです!妄想がはかどる!

 

唯一のネックは、実際に引越せないのに完璧な物件を見つけてしまう場合があることです。

良い部屋に引越せないどころか、他人に横取りされる気分を味わうことになります。

あと、目が肥えるのでいつか引越す時に妥協できなくなります。

あと、完全に時間の無駄ではあります。

ネック多。

引越ししたい!ナイスな部屋づくりしたい!

そして見せびらかしたい!

そのうちやってやるぞ!