かにくらぶろぐ

のんびりちまちま雑記

再検査の結果…!

こんにちは、かにくらです。

肝臓の再検査を受けてきました。

f:id:mk03:20220207203011p:plain

前回記事:肝臓検査に引っかかり日記 - かにくらぶろぐ

年始の健康診断で「肝臓ヤバそうだから再検査しろい」と言われたので、再検査(採血&エコー診断)を受けてきました。 

採血

はじめの健康診断では容器3本分の血を抜かれたので内心ビクビクでした。

採血なんて毎回久しぶりじゃないですか。グングン血を抜かれているうちに、なんとなく視界がグワンってなるような気がします。最近「アカギ」を読んでいるので鷲巣麻雀の気分を味わえたのが救いです。

また、今回は再検査ということで容器1本でした。たすかる~。

料金は1,840円。

別途交通費が1,000円くらいなのでそれなりの出費です。

エコー診断

エコー検査したことってありますか?

あります!!

その時はどこの検査をされたんですか?

どこだったかな…子供の頃なので…

あっウフフそうなんですねぇ~

他で検査していた場合に、その時の結果などを聞きたかっただけみたいですね。

シンプル無駄話しちゃいました。ウフフ。

さて超音波検査です。お腹にレジのバーコード読むやつを当てていきます。

息吸って~
止めて~
吐いて~

スー…ッッッ…フー

大きく吸いますよ~
止めます~
はい楽にしてくださいね~

スーーー…ッッッッッ…フーーー

これを10セットくらいやりました。

めちゃめちゃ子ども扱いされてるみたいで、ちょっと良かったです。

看護師さんって本当に優し~く接してくれるから心が満たされる…

キモいことを言っている自覚はあります。

ちなみに380円でした。

380円!?!?安すぎない!?!??

結果

数値はほぼ基準値で、前回たまたま高い数値になっちゃってたみたいです。

そんなことあんのかい。

でもなんともないみたいです!わーい!!!

380円

エコー診断の代金をお会計をし忘れちゃいました

安すぎると思ったよ!!!

「また近くに来た時にいらしていただければ…」とのことですが、近くに行くことなんてないんですよ。また時間とお金をかけて支払いに行きますv(⌒x⌒)v

健康維持にもお金がかかりますわ!!!

(380円は何…?)