かにくらぶろぐ

のんびりちまちま雑記

サイゼ豪遊2022~!!!!!

こんにちは、かにくらです。

久しぶりにサイゼリヤ欲が爆発したので行ってきました。

f:id:mk03:20220109173849j:plain

  • 柔らか青豆の温サラダ(200円)
  • リゾット&牛すね肉のシチュー(900円)
  • アロスティチーニ(400円)
  • フレッシュワイン/赤(400円)

今回のサイゼ豪遊はネットでメニューを見て「肉とワイン食べたい!」の気持ちで開催。

肉とワインだけでは罪悪感がすごいので、青豆の温サラダで中和しました。

昔の私にはわざわざ野菜にお金を払う思考なぞありませんでしたが、今は平気でそういうことをします。大人になるってそういうことです。

リゾット&牛すね肉のシチュー🐄

f:id:mk03:20220109181002p:plain

グランドメニュー:https://www.saizeriya.co.jp/menu/grandmenu.html

今回のメイン。

お肉がホロホロで美味しかったです。

ご飯の量が思ったより少なくて900円はちと高いような気もしましたが、まあ牛すね肉なんてあんまり食べる機会ないですからね。特別感も値段に入ってるんです。たぶん。

アロスティチーニ🐐

ラムの串焼き2本です。

ラムもほら、あんまり食べる機会ないから勢いがないと頼めないんです。

400円だから1本200円です…高級ですわ…

辛味チキンは4本で300円だから1本75円ですよ…辛味チキンすご…

味はまあ普通でした!小さくて固かったかな!メェ

フレッシュワイン赤🍷

デカンタ(500ml)です。

このところお酒に弱くなっちゃって。

酔う前に体が「もういらない」ってなっちゃうんです。たくさん飲んで酔いたいのに。

サイゼリヤのワインは飲みやすいし度数もそこそこあるし、酔いやすいイメージなので注文。

戦果としては、「酔えたけどやっぱりそんなにお酒入ってこないな」です。

20代も後半を迎えて、色んな面で体が衰えていくようで切ないです。

戸愚呂弟と同じ気持ち。

プチフォッカ&コーンクリームスープ

f:id:mk03:20220109183158j:plain

お酒ちょっと余っちゃったしまだ食べられるから追加~('ω')!!!

パンとあったかいスープが美味しいのなんの。

アルコールには炭水化物が良いらしいですからね。「シメのラーメン」もそういうことらしいです。

2品で300円なり。

終幕

お会計は2,200円でした。

  • 柔らか青豆の温サラダ(200円)
  • リゾット&牛すね肉のシチュー(900円)
  • アロスティチーニ(400円)
  • フレッシュワイン/赤(400円)
  • プチフォッカ(150円)
  • コーンクリームスープ(150円)

サイゼリヤが安い安いとはいっても、好きなように頼めばそれなりには値が張りますね。

お手頃メニューだけで豪遊すれば2,000円切るかな…?それなら安いな…

また行きます。行きますとも。行きましょう。サイゼリヤ